読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

完璧じゃないと始められない失敗嫌い思考

 

さて、私もそろそろ次の仕事を模索していますが、もう一度サラリーマンをやるつもりも無いので自分でできることを探しています。

 

しかし、どうしても「このプランは完璧だろうか?」と考えてしまい失敗を恐れ一歩も前に出られません。

 

それは、子供の頃から世界に一つだけの花じゃなくて「咲き乱れるコスモス畑で一番輝け」と言われてきたし、サラリーマン時代もドラマのような「失敗したら俺が面倒をみてやる!行ってこい!」なんて言う上司は一人もいなかったので、つねに誰よりも秀でたことをしなければ!失敗は駄目だ!と怯えているのかもしれません。

 

かといって35歳も過ぎて物事うまくいかない理由を育った環境だなんて言ってられません。

 

私はまだまだヒヨッコ、身体に染みついた習慣や思考を変えていかななければいけないなと痛感する今日この頃です。

 

 

 

 

でわでわ。