
kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

オンリーワンすら困難な現代は『楽しむ力』で乗り切ろう

 

何でもかんでもGoogle先生がすぐに調べてくれる現代。

こうなると「こんなレシピを思いついたのは世界中でも僕だけだろ!」って思った料理もググるとさらに凄いレシピがあってガッカリしたことありませんか?

 

 

この世の中はナンバーワンどころかオンリーワンになるのも困難なんです…。

 

こうなってくると自分に自信を持つ手段としては『楽しむ』しか無いと思うんです。

 

人と違うことをするとか、人より上手になるとかじゃなくて、人の目とか評価とか気にしないで「あぁ、これやってて楽しいなぁ、幸せだなぁ」って心に素直になれる楽しむ力ってのが大切なんじゃないでしょうか。

 

これって意外と難しいけどマスターすると仕事も趣味もなんでも楽しくやれそうな気がします。

 

 

 

 

 

PS.なんか怪しいセミナーみたいなエントリーになりましたが受講してませんし勧めもしませんのでご安心ください・・・(^-^;

 

 

でわでわ。