kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

仕事探しの敵は身内にあり・・・。

 

本日は軽く愚痴です・・・。

 

当初は私の退職にも賛成と言って応援しているような事を言っていた妻ですが、あまりにも働いていない時間が長いからなのか、自分だけ働いているストレスからなのか「私は反対してたのに」と言い出し、最近は態度も横暴になってきた今日この頃。

 

「何をいまさら!?」

 

と思うのですが本人は辞める前からずっとそう言いつづけていた断言するので、いまは立場が弱いのでそっと棚上げを試みているものの、どうやら彼女の友達には「旦那はヒモ」のように言われており私の居ない所で何を言ってるんだと疑心安偽になっとります。

 

確かに働いての稼ぎは無いのですが失業保険が貰えなくなるまではしっかり目処をつけて退職したわけで、そもそも、妻の所得は助かっていますがそれだけでは申し訳無いけど養ってもらうほどでは無く、毎日のため息と仕事の愚痴をいう姿を見ては「仕事嫌なら辞めてしばらく休んだら」といってるのにこの始末。

 

家事は全部やって、朝晩は送迎して、金の管理も全部して、まさに専業主婦の仕事はすべてこなしていてもヒモといわれるこの気持ちは専業主婦が旦那にたいして感じている愚痴を全て理解しているかもしれません(笑)

 

このストレスに耐えれるならブラック企業でも働ける、かも??

 

 

 

 

でわでわ。