kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

履歴書の写真撮影を撮ってみた

 

正直、サラリーマンに戻る気が無いのですが、就職活動というのが面白くなってきたのでトコトンやって実力を試してみようと思い立ち、履歴書用の写真を撮影してきました。

 

スタジオで撮影してもらい、かかった時間は1時間ちょっと。

 

かなりの枚数を撮影し、姿勢、表情、スーツの着こなしなど色々と指導してもらいながら、撮影後はCG加工もしてくれるというのですが、完成まで約2日。それで私が手にする8枚の写真のお値段は3700円!

 

自分としてはかなり奮発・・・。

 

しかし、それは証明写真機で撮影した物とは比べようが無く、キャバクラや風俗店のポスターのように「え?実物と違うじゃん!」って思う私がそこにいます(^_^;)

 

 

証明写真は書類選考で受かるか受からないか重要な役割をしていますので、一回飲みに行く回数を減らしてでも撮影してみる価値はあると思いますよ。

 

 

 

 

でわでわ。