kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

飲みの席で英語で困らないTOEIC500点な私

 

私の恥ずかしながら英語力はTOEICでいうと500点ほどしかありません。

 

前職で英語を話す機会も無く(英語の書類やメールは毎日作成してましたが)、こんな私でも、フィリピンでちょっと英語を習っただけで「喋らないと遊べない」環境だとどうにか喋りだし、酒の力も借りちゃえば現地の人と肩組んで飲んでる自分に驚きました。

 

ビジネス英語ができないので仕事で使えませんがコミュニケーションはとれる。

 

でも、これって履歴書に書けないんですよねぇ・・・、困るわぁ。

 

 

ワーホリピザが取得できるうちにインターンで働いとくんだったと後悔する今日この頃です。

 

 

 

 

でわでわ。