kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

ハローワークで英語の履歴書の確認を依頼してみた

 

今日はタイトルそのままなのですが、どうせなら英語をもっとマスターしたいので外資系企業にチャレンジしようと思い、英語の履歴書を書いてます。

 

しかし、初めてなのでこれで正しいのかよくわからず「そういえばハローワークで履歴書のチェックしてくれてたな」と思いついでに寄ってみました。

 

 

が、結果は「今、誰も英語わからないから無理」って言われました・・・(^_^;)

(※支店によっては可能なようですよ)

 

ハローワークに求人をもってくる企業は英語の履歴書なんて求めないのかな?

いや、そういう企業は求人をハローワークに出さないんでしょうね…。

 

私がハローワーク経由じゃない所に履歴書を出したい、って言ったら担当の方も「まともな企業さんはハローワークに求人ださないからね」って返事されてましたし、ハローワークに求人を出す=補助金が貰えるってことなので、明らかにそれ目的な企業がたくさんあって、ハローワークは本当に失業者を減らすことを目的としているのかと疑問に感じます。

 

 

で、かといって自分の英語力だけで完成させるのは不安なので(※そんな英語スキルで外資系に履歴書を送ろうとしている自分が怖い…)次なる手を考えます。

 

 

 

でわでわ。