kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

和式トイレの良さ

 

子供の頃から引越が多かったので、家によってはトイレが和式だったり洋式だったりしたのですが、やはり洋式トイレの座ってる感が好きです。

 

個人的なことをいえば、男ですが座りションをするので洋式LOVEです。

 

しかし、知人が建てた新しい家に行ったらトイレが和式と洋式の2つあったのでなんで和式をわざわざ作ったんかな?と思ってたら「着物で来る人が多いから」とのこと。

 

なるほど~、そういえばおばあさまはいつも着物やね。

 

私も浴衣を着たとき洋式トイレだと困ったことを思い出して納得しつつ、そんなことの為にトイレを2つ作った金持ちの感覚にも驚かされたのでした。

 

私もトイレを2つ作れるぐらい稼ぎたいもんです。

 

 

 

 

でわでわ