kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

さよならハローワーク・・・

 

本日は完全な個人的エントリーです。

 

私は去年の9月で仕事を辞めてからもうすぐ1年でして、ずいぶんと長いこと失業保険を貰っていましたが今日が最後のハローワーク出勤日となりました。

 

今日以降はお金が貰えなくなるのかと思うとガッカリですが、もうそんなに働いてないのかと思うと感情深いというか、もうサラリーマンには戻れない体になってることを実感してたりして…。

 

本来はこれからもハローワークのお世話になって仕事を探すべきなんでしょうけど、ハローワークという所は働く人に優しいんじゃなくて「働く人を雇う人に優しい」ところなんで、失業保険を貰う以外の価値がまったく見出せません、もう行くことはないでしょう。

 

さて、なんか面白いことやるぞーーー!!!

 

 

 

 

でわでわ、