kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

ハローワークで職業訓練に申し込みしてたのですが・・・

 

将来についていろいろ考えてるのですが、目先がどうしても海外に行くので、ここはひとまず貿易について学んでみようかと思い、またハローワークからお金をもらいながら半年ほど職業訓練ってのに行くことにしました。

 

善は急げってことで昨日は学校見学をして、今日はもう行かないと決めていたハローワークに行って申し込みに行きました。

 

なにも考えず、行ったその日に「はい、どうぞ」ってな感じで申し込めるのかと思ったらハローワーク内なのに部署が違うからって、改めて名前と住所確認とか言い出して、口座登録、収入確認、え?住民票?免許証?え?通帳?今時の銀行ないよ?え?あんた今まで10ヶ月間通わせてお金も振り込んでたのにいまさら?

 

ってなもんで、相変わらずここに来ると負のオーラを貰ってしまいグッタリしました・・・、はぁ、ほんとハローワーク嫌い。

 

しかも、窓口にいる人達って1年契約とかの契約公務員とかで、いい歳してここで働いてる人に「ちゃんと就職するためには」とか言われる筋合いがまったく見つからない、お前がしっかりせーや!って思う。

 

なんて愚痴っても始まらないので今日はウロウロと書類作成&書類集めです、がんばります。

 

 

 

でわでわ。