
kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

DELLのCMに違和感を覚えた話し

 

普段生活していて地中に埋まっている水道管やガス管の大きさを気にしたことがあるだろうか?

 

私はそれほど興味も無いし、大元の浄水システムとかにも興味が無い。

 

DELLの大規模サーバーシステムのCMを見て「おぉ、これは凄い」と思う人はいったい何人居いだろうか?その人の仕事はなんだろうか?

 

大企業の情報システム室勤務の人でも、そんなCMを観て「よし、DELLに問い合わせだ」とは思わないだろうし、個人が「おぉ、ここのパソコンだったら良いかも」と思うのだろうか?

 

すごい疑問だ。

 

 

私にとって水道管の大きさと、サーバー間通信速度は同じインフラだから同じぐらい興味がない。

 
CMといえば最近のTOYOTA自動車のCMは観てて吐き気すらする、気持ち悪すぎる、意味が理解できない、あれはどうにか止めてくれないだろうか・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
でわでわ。