kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

食わずに太るなら世界から餓死は無くなる

 

今更ですが7日間ダイエットというのを始めました(笑)

 

当然のことながら、摂取カロリーより消費カロリーが上回れば痩せるわけで、食べる量を減らす、もしくは食べる物を変えるか、運動すれば痩せる理論は頭で分かっているのですが、物事にはスタートとゴール、そして達成感が欲しいわけで、とりあえず短期でそれが叶いそうな7日間ダイエットというのを選んだ次第です。

 

友達が最近やって見た目でちゃんと痩せたのを見たのも理由の1つですが、やはり偏食ダイエットはダメですね、ストレスが溜まる!!2日目でもうスープみたいくない!!

 

 

でも、途中で止めるとか絶対できない馬鹿意固地なので最後までやって、終わった日ぐらいは好きなだけ食って飲んで、翌日からは地道なダイエットに励みたいと思います。

 

 

どうでもいい話ですが私が25歳ぐらいの時、それまで95kg越えの大デブだった体重を(とにかく女性の気をひきたいという邪根性で)半年間で62kg(-33kg)にまで落としたことがあり、その時の地道なダイエットは運動と食事制限でした。

 

毎日多摩川沿いを5kmウォーキング+5kmジョギング。そして食事は揚げ物、パン、白飯を極力減らして野菜中心の生活に変えただけで驚くほどすぐ痩せてって、それから10年は65kgぐらいをキープ出来てました。

 

でも35歳越えてから急に腹が出て体重がグググッと増え・・・・(涙)

 

いままでと同じことしても体重はあまり減らないのは、やはり歳をとると代謝が減って細胞が活性化されてないんだなと肌で、というか脂肪で実感しております。

 

とりあえず来月までには65kgに戻すぞー!!おーー!!

 

 

 

 

 

でわでわ。