読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

iPhone5をiOS7にしてみた

 

やっとこさ自分のiPhone5をiOS7にupdateしてみた。

 

世の中賛否両論あるみたいだけど、私はこれはこれで別になんら問題が無い気がしてます、べつにバグがあるわけじゃないし、普通に使えるし。

 

使い勝手がいいか悪いかと言われたら「なんか違和感がある」けどどうせ慣れると思うし、それよりもFacebookが便乗して変更したUIの方が使いにくかったり、あいかわらずの馬鹿日本語辞書をどうにかして欲しい。

 

 

で、いろんな人がこの変更についの意見してるけど、見ていて特に「ん?」と思ったのは「ジョブズ氏が生きていたら、この変更にOKをだしただろうか」というコメント。

 

 

私は死んだ偉人が「もし生きていたら」という話しが基本的に嫌いで、前の職場でも創業者を神のように拝んで彼の言葉受け継いで、みたいな話しが本当に嫌いだった。

 

そんなの考えたって答えは無いし、そもそも他人の言葉を借りなくたって「私は好きじゃ無い」で良いんじゃないのか?

 

なんで死人の言葉を勝手に使うんだ、君はイタコか??

 

「彼ならきっとこういうだろう」とか「彼が浮かばれない」なんてのは、死んだ人間を使って自分の意見に正当性を上乗せし、私は偉人と同レベル、同じ意見なのです。みたいな主張に私は見える。

 

 

 

自分の意見に後ろ盾が欲しいのはわかるが、それは見ててかっこ悪い。

 

 

 

 

 

 

でわでわ。