kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

あす未明って・・・

 

 

ニュースや天気予報でよく耳にする「あす未明」とか「昨夜未明」って、太陽が昇る前の時間、午前0時~午前4時ぐらいのことを言うんですね。

 

「未明」っていうから「明日のいつかわからんけど、明日なのは間違い無いね」ぐらいの超アバウトな表現かと勘違いしてて、さっき台風情報みて「そんな曖昧な!困る!」って思っちゃった・・・、恥ずかしい。

 

で、あす未明には福岡は台風が直撃するかもしれないらしい。

 

今のところ(午前10時ごろ)は風も強くないし、雨もほとんど降ってないので実感が無いけど、ニュースで凄い凄い!っていうからそんな気がしてきて、先ほど食料と酒を買ってきて自宅警備中。

 

あぁ、暇だ、誰かと遊びに出かけたいなぁ~。

 

みんなこういう時って何してるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。