kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

アラフォー女子からの恋愛相談

 

最近は同世代の女性からの恋愛相談が立て続きに届いた。

 

個人的に恋愛相談にのるほど恋愛してないし、人生経験浅いし、駆け引きとか全然わかんないし、そもそも恋愛相談されるってのは「あなたは恋愛の対象じゃ無いのよ」宣言なので好きじゃない。

 

しかも、内容は「旦那と離婚してすぐ他の男とデートするってどう?」とか「妻子持ちの男と付き合いたい、二号でいいの、どう思う?」っていう、恋愛じゃなくて人生相談に近い。

 

こういう時、男たるモノ大きな背中をみせつつ「うんうん、大変だったね、うんうん、そうだね」と言ってればとりあえずOKだと思ってるんですが、面と向かって話ししてるならそれが出来ても、メールで届くので文章で返信するには少々馬鹿っぽくなり、毎回なにかしら文章を考えるため結構な時間がかかる。

 

これも、近隣に住む可愛い女子からの相談なら「じゃぁ、この後は君の部屋に行って・・・」と思えれば気合いもはいるんだけど、回りの人には言えないことを遠方にいる都合の良い私にぶつけてるだけだから私の心を奮い立たせる魅力が無い。

 

 

でも、良い人になりたいキャラの私は無視できなくて返信してしまう、こういう所を見透かされてるんだろうな・・・

 

そう思うと「別に嫌われても良い人だから、身近な人に言えないことぶつけよう」ってことなんだと思い、さらにガッカリ。

 

なんだかなぁ~。

 

 

 

 

 

 

でわでわ。