kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

私のエントリーがアゴラに掲載されました

 

先日は設計士さん、音楽家さん、DJさん、寿司職人さん(and more)という、やたら異業種があつまるホームパーティーに場違いな無職Kanackyがのりこみ、朝まで他業種飲みをやりました。

 

もう、すっごい楽しくて最高の時間だったのですが今朝は頭痛と吐き気で、頭と胃を取り出してキッチンハイターで漂白したいぐらいもんどり打ちながら書いてます・・・、お酒はほどほどに(T^T)

 

さて、アクセスも落ち着いて下ネタでも…、と思っていたら今度はアゴラというサイトの今日のリンクに掲載され、また一時的にアクセスがドーンと増えました。

 

f:id:kanacky:20131023083135j:plain

 

とりあえず記念に画像を貼り付けてみます(ミーハー)。

 

 

このアゴラっていうサイトは池田信夫さんが代表を務める会社が運営するホームページで、サイトの説明文章そのままコピペすると、

 

------------------------------------------------------

「経済、ビジネス、情報通信、メディアなどをテーマに、専門家が実名で発言することで政策担当者、ジャーナリスト、一般市民との交流をはかる言論プラットフォーム.」

 

------------------------------------------------------

 

という頭の回転が良い人達の言論が渦巻いてる感じで、いくらまとめ記事とはいえ私のような匿名無職の駄文が掲載されるとは不思議か感じです。

 

とはいえ、このブログはあくまでも「私の国語能力向上」を目的としたつれづれ駄文ブログには変わりが無いので、また日々思うことを書き綴っていきたいと思います。

 

そうそう、私の近況ですが「ハローワークで職業訓練に申し込みしてたのですが・・・」こんなエントリーを書いた通りと通って勉強してます。

 

アラフォーになっても学ぶってのは楽しいですね。

無駄にスペイン語と中国語も習って、挨拶できただけでうきうきしてます(^_^;)

 

それに、失業者仲間ができたのも面白い刺激的!!

やはりサラリーマン時代とは違う一癖二癖ある人間味がこぼれ落ちてて拾うの大変な人達だらけな環境は凄いたのしいです。そんな感想も今後はちょこちょこエントリーしたいなと思ってます。

 

それと、現在はこっそりと自営に向け色々と準備をしてますので、こちらもある程度動き出したら自分ログってことでエントリーしていきますので起業、税金対策など「こんな馬鹿が自営できるなら私も!」って思って貰えるようなことを書ければいいなと思います。

 

ってなわけで今後もプー太郎がお届けする日々の戯言を今後もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

でわでわ。