kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

Merry Christmas to all at!!

 

 

今日は全国的に冷え込んでるみたいだし、もしかしたらホワイトクリスマスになる地域も多いかもしれませんね、いいないいなぁ~(福岡は無理かなぁ~)

 

昨日はサンタになりましたか?今日サンタですか? 働いている人はもう仕事終わり気分で年末休暇のことで頭がいっぱいな感じでしょうか?もしくは後腐れ無く年末に入るために今年最後の仕事の投げ合い中でしょうか? クリスマスから年末年始にかけて稼ぎどきの人は今が稼ぎ時で大忙しでしょうか? 私のような無職は仕事探しもできないしまったり中でしょうか?

 

個人的にクリスマスは良い思い出が多くて、悪いイメージが全然無いんですよ。クリスマスパーティーでxxxxしたとか、xxxxとか、xxxx・・・・。

 

Any way! 今日ぐらいは日常の嫌なことは忘れ、人に優しく、楽しく、幸せな一日にしたいですね♪

 

宗教がどうとか、日本は仏教だとか、イブは前夜祭だとか、家族で過ごすべきだとか、バレンタインみたいに企業に踊らされてるだけとか、ケーキは半額で食えば良いとか、まぁ、よくそれだけ人の幸せを妬むネタが思い浮かぶなという人もいるのが残念ですが、気にしない、気にしない、あれは負け犬の遠吠えです。

 

聞かないこと、無視すること、忘れること、後回すること、そういう能力ってのが大切ですよね。これをいうと「それでは人に迷惑かけるだろう」とかどうのこうの言う人いますけど、そんなの実害が出てから言えばいいわけで大きなお世話ですよ、自分のペースで自己目標を達成して人に迷惑かけず終われば良いんです。

 

そういう文句いう人に限ってスケジュール帳に予定いっぱいにして喜んでてドタキャン常習犯とか、予定時間の30分前にきて自慢したりとか、言われた仕事だけしかしないで「やったった!私できる!」感をだすタイプですよ、うんうん、無視無視。

 

お~っと、全然人に優しくないこと書いてる!いかん!

 

そんな人もこんな人も?今日は良い一日でありますように!!!

 

メリークリスマス!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ。