読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kanackyの日記

人生なんて邯鄲の夢

KITTEのネズミ撃退モスキート音がひどい…

 

kitte-hakata.jp

 

これまた地元福岡の話ですが、OIOIがはいった「KITTE博多」が今年オープンしました。

 

関東に住んだことがある人だとOIOI = 若者の服をイメージする方も多いかもしれませんが、こちらは規模が小さく、どちらかというと飲食店ばかりある感じです。

 

まぁ、服にもスイーツにも興味が無い私はまったくもっていくことが無い、というか博多駅自体いくことも滅多に無いんですけど、このJR関連の建物の出入り口に「ネズミ撃退装置」が付いているんですよね。

 

で、これがネズミには聞こえる高音?モスキート音ってやつで人間も歳を重ねると聞こえないというものらしいんです。たぶん、前に自分でも同じような日記を書いた気がするんですが、これがKITTEにもありまして、これが四十にもなる私ですが嘘みたいに聞こえます。

 

入り口で耳が痛い!頭痛い!こんなとこに立ってられない!来るなってことか!!

ネズミの前に人間が入れないよ(笑)

 

たしかに飲食店だからネズミ防止はわかります。

ただ、そういいながら「ここで若者が集まらないようにした装置」的な役割まであるみたいだし、どんなけお年寄り(耳が聞こえにくい人)目線でこんな装置つけるだと、そもそもデパートの入り口でたむろって邪魔なのは老人でしょうに。

 

ほんと日本狂ってるなぁって思う今日この頃です。

 

お願いだからあの音やめて、ほんと頭痛くなる・・・(涙

 

 

でわでわ